さくらんぼ助産院

カテゴリ:レモンのちから( 1 )

さくらんぼ助産院ではレモン果汁の摂取を勧めています。

f0137969_1613428.gifレモンの4つのチカラ!
毎朝のレモン摂取を習慣に!

クエン酸
体内でエネルギーを作り出したり、疲労から回復するための役割を果たします。体に吸収されにくいカルシウムなどのミネラルと一緒に摂ることで、吸収を助ける働きも。疲れてくると酸性に傾きがちな体内のバランスをアルカリ性に保つ働きのほか、抗酸化作用もあります。
ポリフェノール
ホルモンの促進作用や細胞の老化を防ぐ抗酸化作用などで注目され、しみ予防や女性ホルモンのバランス調整、ストレス解消などの働きも! 水に溶けやすく体内で働き始める時間が早いのが特徴ですが、体内に蓄積されないのでこまめに摂取するのが効果的。
ビタミンC
体内の酸化を抑え、コレステロールを下げる重要な働きを持つ成分。コラーゲンを作り保つ働きもあるので、美肌作りにも欠かせません。ストレスに対抗するホルモン作りにも必要な成分です。ただし、飲酒や紫外線などの生活習慣によって受けたダメージのケアで日常的に消費されるので、果物やドリンクなどで積極的に摂るよう心がけて。
リモネン
皮に含まれる精油成分。皮下脂肪や内臓脂肪などを抑制するという嬉しい効果が報告されているほか、その爽やかな香りはストレスを取り去ってくれるので、リフレッシュに効果てきめん! 血行を促進して新陳代謝を活発にする働きもあるので、冷え性の改善効果が高いともいわれています。
[PR]
by sakuranbo6sanba | 2014-08-28 15:23 | レモンのちから