さくらんぼ助産院

カテゴリ:くらしき助産師の会( 7 )

今年もします。倉っ子支援フェスタ

f0137969_11225799.jpg
桜も満開から散り始め、一気に夏になるの?という気温になるみたいですね。
春が一気にすぎていくのでしょうか?

さて、毎年のことですが倉敷市内の助産師たちが集まって、イベントをします。
今年もイオンモール倉敷で行います。
ただ場所が今年は変更となり、明るい場所に出ていきます。
GUなどの店舗がある「かわせみコート」という場所です。

広さはこじんまりとしているので、お買い物の際でもお気軽に寄って声をかけてください!!

今回は講演はなく、さくらんぼスタッフも今年も参加します。
健康チェックができるあたりにいると思います。
女性で私たちも気になる肌年齢チェックもできるものが出没します。要チェック


日時:2017年5月21日(日) 10時~15時
場所;イオンモール倉敷2階 かわせみコート

育児中のみならず、どなたでも参加可能。もちろん無料です。
癒し・体験・出会い・健康・計測・相談などのブースがあります。
[PR]

2016年度くら助会の書記をします

056.gif2016年度くら助会の書記をします
今年の010.gifくらっこフェスタ016.gifは、5月15日の予定で計画しています
内容、特にテーマを決めたり講師依頼や広報
結構大変ですが長く続いている子育て支援のイベントです
私たち助産師として妊娠、出産、子育て、更年期、老年期
女性のライフステージを応援しています。

くらっこフェスタについて詳しく決定したらポスターなどをアップします。
[PR]

くらっこフェスタ

056.gif
f0137969_16573075.jpg
5月19日(日) イオンモール倉敷2階
10:00~16:00
15回 倉っ子支援フェスタを開催します。

倉敷市内で勤務する助産師が集まって
003.gif“笑顔あふれる子育て”を応援します。
[PR]

研修会、懇親会がありました

今年の研修会は「ベビーサイン」についてでした。
手話を使って049.gif赤ちゃんとお話をするそうです。
赤ちゃんもサインを送ってお母さんにして欲しい事を
伝えるそうです。
楽しそうですね。037.gif
067.gifその後、懇親会があって楽しい時間を過ごしました069.gif
f0137969_1654087.jpg

[PR]

くらっ子支援フェスタ

f0137969_21115172.jpg
2012年5月20日
倉敷助産師の会で毎年恒例の
倉っ子フェスタを開催しました024.gif
助産師のPRをかねて
子育てが楽しくなるよう講演もありました
045.gif
午前と午後で2回の講演です056.gif
あかちゃんのサインの見つけ方!
目を見て話しかけてね!
大好評でした041.gif

未来の助産師も応援に来て
赤ちゃん抱っこです042.gif
f0137969_211578.jpg
f0137969_2112063.jpg

[PR]

くらっこフェスタ

056.gif5月20日(日) イオンモール倉敷2階
10:00~16:00
第14回 倉っ子支援フェスタを開催します。

倉敷市内で勤務する助産師が集まって
“笑顔あふれる子育て”
f0137969_15582490.jpg
を応援します。
さくらんぼからも参加します。
今年は、手作りソーイングとして
お手玉やよだれかけを作成指導したり
抱っこ紐(スリング)の使用方法をレクチャーします。
ちょっとのぞいてみて下さい。001.gif
[PR]

倉敷助産師の会 懇親会

2011年10月15日
f0137969_9301956.jpg
倉敷助産師の会で懇親会を開催しました。
倉敷市内に勤務する助産師が集まりました。
総会と研修会を兼ねての懇親会でした。
毎年楽しく交流させていただいてます。
[PR]