さくらんぼ助産院

<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

院外助産院になって100人目の赤ちゃんが誕生しました。

2008年7月20日 11時43分 さくらんぼ助産院開設
100人目の赤ちゃんが元気よく誕生しました。体重3376g 男児 初めての妊娠・出産で途中不安になったり怖くなったり緊張したりでしたが、その気になったら、なんともスムーズに誕生してくれました。みんなの祝福を受けて健やかに成長して下さい。               
やったねー  おめでとうございます。
f0137969_18379100.jpg

[PR]
by sakuranbo6sanba | 2008-07-21 12:52

初めてベビーの肌着。靴づくり。

さくらんぼ教室で、初めてベビー服作り、そして靴をつくって見ました。
お腹が大きいのに 、産まれて来る子供のために皆さん必死で作られて居ました。
可愛いベビー靴が出来ました。  希望があればまた企画したいと思います。
皆様がして欲しい企画あれば、計画して行きたいと思います。
[PR]
by sakuranbo6sanba | 2008-07-13 09:24 | 育児グッズ

子どもとメディア

「子どもとメディア」の問題について
「サイレントベビー」と言って、泣かない赤ちゃんが増えてきているそうです。
その原因として、テレビやビデオを長時間見ること、テレビゲームを頻繁にしていることなどがあります。
授乳中にテレビを見ていたり、携帯でメールを打ったり、赤ちゃんとアイコンタクトや語りかけが少なくなることも原因になります。
少しでも赤ちゃんとの触れあい・語りかけを増やしていただけたらと思います。

http://www16.ocn.ne.jp/~k-media/keihatusiryou.html

ぜひ、サイトを開いて見ていただけると良いかと思います。
[PR]
by sakuranbo6sanba | 2008-07-01 15:08 | テレビの関係