さくらんぼ助産院

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

くらしき助産院の懇親会を開催しました。

10月15日(土)くらしき助産師の会の懇親会が開催されました。003.gif
倉敷市内の分娩施設に勤務している助産師やフリーで母子保健に関わっている助産師や看護師が集合して楽しいひと時をもうけました。068.gif
f0137969_12473458.jpg

近回りだけですが、もっともっと多くの会員が集合したらいいなーと思っています。
成人病センターの協力を得て安定して毎年開催しています。
今年の会計は、さくらんぼ助産院です。065.gif
会費を集めさせていただきます。

柏山 美佐子
[PR]
by sakuranbo6sanba | 2010-10-17 12:47 | 最近の出来事

水島協同病院ホームページを見てください

水島協同病院ホームページが新しくなって、さくらんぼ助産院のページもリニューアルされる予定です。しばらくお待ちください。072.gif
040.gif見てください。
[PR]
by sakuranbo6sanba | 2010-10-15 00:22 | 院外助産院

緊張するけど楽しいお産

10月14日
今日は、広島から助産師学生が研修にきました。
ほんわり、あったかいお産になるよう一緒にがんばりました。
すっかり産む方と意気投合 産む方も、立ち合わせていただく私たちも、満面の笑顔です。003.gif
元気なあかちゃんの産声と歓声でさくらんぼが華やぎます。056.gif

へその緒を切る場面のビデオ撮影もパパがいるのにママ自身が実施061.gif
余裕のアットホームなお産でした。
f0137969_0107100.jpg
[PR]
by sakuranbo6sanba | 2010-10-15 00:10 | お産

10月 ベビーマッサージ&シェイプアップ教室終わりました。

シェイプアップ教室の様子です。
f0137969_175108.jpg
赤ちゃんもママの目線を上手に追っかけています。037.gif
なんて可愛いらしい053.giff0137969_1723718.jpg
f0137969_179640.jpg
[PR]
by sakuranbo6sanba | 2010-10-12 17:06 | 各種教室