さくらんぼ助産院

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

研修終了

産婦人科の研修にこられていた原賀先生が今日で、研修が終了となりました。

ほとんどが外来で診察をされていたときに、お会いしてましたが、いつも笑顔のキュートな先生。

さくらんぼのお産にも先生は立ち会っていただきました003.gif

原賀先生は、産婦人科希望の先生ということで、いつか戻ってきて欲しい!
と思うさくらんぼスタッフです。

頑張って、良い産婦人科医になってください001.giff0137969_16344935.jpg
[PR]
by sakuranbo6sanba | 2012-03-30 16:35 | 最近の出来事

ベビーマッサージ教室

今日は、ベビーマッサージ教室を開催しました001.gif
4組のママたちが、久しぶりにさくらんぼに来てくれました。
成長していた子供たちをみていて、微笑ましく元気をいただきました。
さくらんぼベビー(あーちゃん)も、お手伝いf0137969_1901461.jpgしました

同じ時期の子供たち同士で、大人では分からない会話を繰り広げておりました。

ママたちは仕事復帰へのことや上の子ことなど、悩み事もあると思います。
気軽にさくらんぼに遊びに来てくださいね006.gif
[PR]
by sakuranbo6sanba | 2012-03-15 19:01 | 各種教室

常備食

今日は常備食のパンをスタッフで食べてみました053.gif
3年保存できるようです。
マフィンの大きいもののようで、缶詰をキコキコ地道に開けました。
さて、お味は…

・美味しい
・まあまあ
・意外と美味しい。
・3年保存のわりに、しっとり
・大きい。朝食にはいい大きさ
・飲み物は必要

皆さんのお宅に常備食は準備されていますか?
賞味期限は大丈夫?
f0137969_15453111.jpg

[PR]
by sakuranbo6sanba | 2012-03-02 15:46 | 最近の出来事