さくらんぼ助産院

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

性教育

040.gif性とは、心が生きること053.gif
5月24日(金)
午後より、倉敷工業高校へ2年生、3年生に「命の出前講座」に行ってきました。
男子640名女子数十名
男子が圧倒的な数いる高校では、初めての出前講座でした。
体験学習をしていただくために、さくらんぼ一座で行ってきました。
生徒たちは、えええ・・・・・・という気分でっしょうね。顔に書いてありました。017.gif
自分を大切にするとは、相手を大切にすることなんだよ!!
積極的に、コンドームや新生児の抱っこに参加してくれました。
f0137969_2163941.jpg

あと何年かしたら待ってるよ!034.gif
[PR]
by sakuranbo6sanba | 2013-05-24 21:17 | 講座

第15回倉っ子 支援フェスタが開催されました

この日曜日にイオンモール倉敷のイオンホールで毎年恒例の倉っ子支援フェスタが開催され、スタッフも参加しました。

当日は雨057.gifの中、親子連れの方が沢山参加して下さいました。
さくらんぼのスタッフは、手作りおもちゃブースを中心にウロウロ。

その他ブースでは、離乳食の相談ブース・赤ちゃんの身体計測や癒しのマッサージなど人気でした。
来年もあるのでぜひ、参加してくださいませ006.gif
f0137969_16455169.jpg
f0137969_16463555.jpg
[PR]
by sakuranbo6sanba | 2013-05-21 16:48 | 最近の出来事

ベビーマッサージ教室を開催しました

台風4号の影響でけっこう雨ふっているなか6組の親子が集まってくれました。
057.gif
まだ、みんな人見知りもなく
003.gifニコニコでした。

6月のベビーマッサージ教室を開催しました。029.gif


このベビーマッサージ教室は、
 さくらんぼで出産された方はもちろん、出産されていない方でも参加可能です。

 また計画します。
f0137969_1534527.jpg
f0137969_15375572.jpgf0137969_1554526.jpg
 お問い合わせ・予約は、030.gif086-448-1103 まで
 
[PR]
by sakuranbo6sanba | 2013-05-10 16:09 | 各種教室

くらっこフェスタ

056.gif
f0137969_16573075.jpg
5月19日(日) イオンモール倉敷2階
10:00~16:00
15回 倉っ子支援フェスタを開催します。

倉敷市内で勤務する助産師が集まって
003.gif“笑顔あふれる子育て”を応援します。
[PR]