さくらんぼ助産院

タグ:安産 ( 8 ) タグの人気記事

無事に生まれました

058.gif
f0137969_21152580.jpg
さくらんぼの妊婦さんに気を使っていただいていた
スタッフがちょうど予定日に(6月13日)元気な女の子を出産しました。
016.gif素直な赤ちゃんとお母さんで
朝入院して夕方にお産になりました。
[PR]
by sakuranbo6sanba | 2015-06-17 21:19 | 最近の出来事

妊婦さんのソックス

今日、妊婦健診に来られた方です。
冷え予防のためのソックス
百円均一ショップで買ったそうです。003.gif
妊婦さんにおすすめです。
まだまだ残暑厳しい毎日ですが、冷えは禁物です。
f0137969_22502677.jpg
是非探してみてください。006.gif
[PR]
by sakuranbo6sanba | 2012-08-30 22:52

300人目のあかちゃんが生まれました

平成23年6月24日 11時42分
さくらんぼ助産院開設して
待ちに待った300人目のあかちゃんが
元気よく生まれてきました
3580g 男児 です
産声がとっても大きくて003.gif
周りにいた、応援者もびっくりするほどの声でした。
思わず、元気に生まれてくれてありがとう!!051.gif
f0137969_1653484.jpg

[PR]
by sakuranbo6sanba | 2011-06-25 16:53

8月の教室案内

8月4日  骨盤ケア教室  参加料金 2,000円
8月5日  ベビーマッサージ教室   500円
071.gif010.gif
[PR]
by sakuranbo6sanba | 2010-07-12 15:22 | 各種教室

寅年生まれ

明けまして おめでとうございます
1月4日に寅年生まれの、
あかちゃんが2人誕生しました。
元気に、産声を上げてくれました。
「元気に生まれてくれて、ありがとう!」
2人とも傷もなく1~4時間でお産になりました。
「上手に産んでくれて、ありがとう!」003.gif
f0137969_18324222.jpg
f0137969_18331925.jpg
今年も、元気な赤ちゃんを、
安産していただくために
私たち助産師が一緒に頑張ります。
よろしくお願いします。
[PR]

助産院の安産「分娩リスク」について

水島協同病院 院内学術集談会で、さくらんぼ助産院から発表しました。
安産と難産の違いや、助産院開設してからの100例の分娩から安産への取り組みを分析して発表し、院外助産院として医療連携によって正常分娩できている内容をチョット自慢しに行ってきました。
助産師 中川裕美
[PR]
by sakuranbo6sanba | 2008-08-20 14:06 | 院外助産院

院外助産院になって100人目の赤ちゃんが誕生しました。

2008年7月20日 11時43分 さくらんぼ助産院開設
100人目の赤ちゃんが元気よく誕生しました。体重3376g 男児 初めての妊娠・出産で途中不安になったり怖くなったり緊張したりでしたが、その気になったら、なんともスムーズに誕生してくれました。みんなの祝福を受けて健やかに成長して下さい。               
やったねー  おめでとうございます。
f0137969_18379100.jpg

[PR]
by sakuranbo6sanba | 2008-07-21 12:52

骨盤ケアを始めます!

12月より「骨盤ケア」を始めようと思っています。

今現在も妊娠中から産後の方の骨盤ケアを行っています。

骨盤ケアを何故するのかというと、骨盤は妊娠にともない開いていきます。
そして、一大イベントであるお産によって更に開くことが分かっています。
最近では骨盤のゆがみが注目されており、妊娠・分娩・産後と骨盤に関係していく身体の変化に対応して、ケアを行い、安産・産後の骨盤矯正のお手伝いができたらと思っています。

詳細は、電話・メールにてお問い合わせ下さい。
電話:(086)448-1103、
メール:cherry@rhythm.ocn.ne.jp
[PR]
by sakuranbo6sanba | 2007-11-01 00:52 | 各種教室