さくらんぼ助産院

タグ:手作り ( 7 ) タグの人気記事

10年誌が完成しました

桜もやっと開花しましたね。
春めいて来ました。
さくらんぼには新入職員が入っていませんが、水島協同病院には新入職員が入って来ました。
新生活が始める人もいますね。

遅くなりましたが、去年10月でさくらんぼ助産院が開院10周年を迎えました。
皆様のおかげです。

10周年を記念して記念誌を作成いたしました。

妊産褥婦の方々全員への配布はできませんが、さくらんぼに数冊置いていますので、よければさくらんぼへ寄って手に取ってご覧くださいませ。
結構頑張って作成しました。写真も多めで楽しめると思います。
作成にご協力頂いた方には郵送させて頂きましたので、お楽しみに!

これからもさくらんぼ助産院をよろしくお願い致します!!!!!
f0137969_9324351.jpg

[PR]
by sakuranbo6sanba | 2017-04-04 09:35 | 最近の出来事

チョコレートケーキ

明日はバレンタインデーですね。
1日早くチョコレートケーキがやってまいりました!!

売り物のような上品さのチョコレートケーキをスタッフが手作り。

みんなで関心しながら美味しく頂きました。

手作りおやつって憧れる!!
上手には作れないけど娘と一緒に、教えてもらいいつかは作ろうと思います。

最近のチョコレートはすごいですよね。値段も美味しさも半端ない
配るようではなく自分用に購入する人も多いです。1個300円とか…005.gif
とはいえカロリーはとても高いので食べ過ぎには注意。
特に授乳中の方はお乳が詰まりますのでご注意下さいね。

良いバレンタインデーを!
f0137969_15164495.jpg

[PR]
by sakuranbo6sanba | 2017-02-13 15:17 | 最近の出来事

スゴイ!

今日、手作りの焼き菓子を頂いちゃいました。
パッケージには可愛いレースやシール、バラまで付いてて売ってるのみたいです。
包みのみならず、ケーキの中身も切ってびっくり綺麗なマーブルになってて皆でスゴイ!!!
と大絶賛。

手作りだけでも、スゴイのにこんなに凝ってるなんて。
最近の手作り事情を少し教えていただきました。
ちょっとでも真似できたら、いいなっと思います。
f0137969_18141349.jpg

[PR]
by sakuranbo6sanba | 2012-10-22 18:16 | 最近の出来事

くらっこフェスタ

056.gif5月20日(日) イオンモール倉敷2階
10:00~16:00
第14回 倉っ子支援フェスタを開催します。

倉敷市内で勤務する助産師が集まって
“笑顔あふれる子育て”
f0137969_15582490.jpg
を応援します。
さくらんぼからも参加します。
今年は、手作りソーイングとして
お手玉やよだれかけを作成指導したり
抱っこ紐(スリング)の使用方法をレクチャーします。
ちょっとのぞいてみて下さい。001.gif
[PR]

班会を開催します

8月3日 12:30から水島協同病院栄養課から講師を依頼しました。
暑い夏を乗り切るための"お酢の料理”を試食付で教えていただきます。
この講習会でしっかり学んで妊婦さんの指導に役立てたいと思っています。043.gif
[PR]
by sakuranbo6sanba | 2010-07-12 15:09 | 各種教室

倉敷市広報チャンネルで放送されます

さくらんぼ教室の取材を受け、10月末に市広報チャンネルで放送されます。
この時は、スリング(抱っこ紐)作成教室の動画です。
みんなで楽しく「マイ スリング」を作りました。
他の教室も毎回参加人数も増えてワイワイ楽しくやってます。
子育てが楽しくなるような教室を企画しています。
10月号倉敷市広報紙にも取り上げて頂きました。
[PR]
by sakuranbo6sanba | 2008-10-13 11:28 | テレビの関係

初めてベビーの肌着。靴づくり。

さくらんぼ教室で、初めてベビー服作り、そして靴をつくって見ました。
お腹が大きいのに 、産まれて来る子供のために皆さん必死で作られて居ました。
可愛いベビー靴が出来ました。  希望があればまた企画したいと思います。
皆様がして欲しい企画あれば、計画して行きたいと思います。
[PR]
by sakuranbo6sanba | 2008-07-13 09:24 | 育児グッズ