人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ALSO講習を受講し認定されました

こんにちは。
雪が降る予報も雨となり、晴れの国おかやまを実感する今日この頃です。

11月というかなり前の話になりますが、ALSO プロバイダーコースという講習に参加し認定されました。

ALSOとは、周産期救急に効果的に対処できる知識や能力を発展・維持するための教育プログラムです。

アメリカが発祥ということで、ほとんど英語。翻訳されたテキストも辞書に匹敵する量にびっくりしました005.gif
さくらんぼ助産院では、正常分娩しか取り扱わないので、久しぶりに吸引分娩など異常分娩について医師の立場で教えていただき、目からウロコでした。
それぞれ実技やグループワークもあって、グループ毎に分かれて色々教えていただきました。
本当に良い刺激をいただきました!!

産科はいつ何が起こるか分からないところ。
母親・胎児(赤ちゃん)の両方の命を預かっているからこそ、異常にならない身体づくりの大切さを感じます。
ALSO講習を受講し認定されました_f0137969_10355629.jpg


認定書も英語記載と所長が読めない!と怒っていました
by sakuranbo6sanba | 2017-02-09 10:37 | スタッフ紹介