人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所長さん

さくらんぼのにぎやかな産婆たちをとりまとめているのは
所長の柏山助産師です。

誰にも教わることなく、いきなり超音波を使いこなし、開設当初全くなにもわからなかった
私たちに手取り足取り教えてくれました。

なんだか、お産が思ったように進まないな~と思っていると、どこからともなくやってきて
赤ちゃんと会話をしています。
その後赤ちゃんがつるっと生まれてくるのです。
「なにしたんですか?」「う~ん、赤ちゃんが話しかけてくれるんよ」「・・・」

人をその気にさせるのもとても上手です。
「ちょっと、太りすぎじゃないの?」
笑顔で妊婦さんに話しかける様子は、きついひと言も、何故か嫌みなく受け入れられます。
「頼むからうちで産んでよ!」が口癖になっています。

スタッフもしかり。
所長が黄色い花がいいといえば園芸部長の助産師はすぐさま買いに行きます。
名刺を作りたいんだけど・・・
といわれれば、パソコンがやや好きな助産師はすぐさま取りかかります。

  魔法使い・大魔神・仙人など、すごいニックネームがつくのもうなずけます・・・
by sakuranbo6sanba | 2007-06-16 21:37 | スタッフ紹介